amiherのBLレビュー(/・ω・)/

心が震えたBL(ボーイズラブ)についての感想をつづります…

マスクつけてると何となくイケメンに見えるし、かわいく見えません?(マスク男子は恋したくないのに:感想)

我が家では下着を買って来たらまずは洗濯をします。

 

さーてブログ更新するかと、立ち上がったらちょうど足元におっさんの新品トランクスが落ちてたんで、何も考えず自然に拾ってズボンの上からはいてPC取りに行ったら、背後で親がクッソ笑ってました。

「なぜはいたwww」

 

何も意味はありません。

 

 

前置きはさておき、初めてのBLレビューといきますよ!!

 

マスク男子は恋したくないのに (ビボピーコミックス) [ 参号ミツル ]

価格:724円
(2020/7/19 10:42時点)
感想(1件)

amiherが初めて紹介する商品はこちら!

 

いつもマスクで顔を隠している陰キャ男子・佐山くんと、いわゆるクラスのリア充男子・才川くん。

二人の関係は、保健室のベッドで無理やりマスクを引きはがされた佐山くんがキレ散らかしたことから変わって行きます。

 

…個人的に保健室のベッドで、マスクをはがされることに興奮を覚えたので強調いたしました。

で、この佐山くん、陰キャの上アホの子なんです( ´∀` )

考えてることは色々あるけど、ゲームばっかやっててお勉強しない子で、日本語上手く遣えてないしで可愛くてwww

 

あまりに成績が悪すぎて、お母さまからゲームを取り上げられたものだからさぁ大変!

ひょんなことから才川くんにお勉強を教えてもらうことに。

そんなんもちろんタダって訳にゃーいかんよなと思っていたら、案の定交換条件を出してくれる訳で、それがまた我々にはご褒美です!!

 

ぜひ、美麗なタッチで描かれた、表情豊かな彼らの恋の行方をご覧ください( *´艸`)ムフフ

 

 

 

 

これより下は

「もう読んだぜ」「ネタバレとかいいからまずどうなるのか知りたい」

「どうでもいいから感想聞かせんかい!!」

という方のみご覧ください。

 

ただ、わたしの萌えを吐き出したいだけなので。

 

 

以下ネタバレ

(個人的な感想です)

 

 

全部書くとひたすらだらだら長くなるだけなので、ポイントポイントを語っていきます。

 

 

ま~~~ずぅーーーーーっ引き込まれた

1.ドキドキポイント

f:id:amiher:20200719114557p:plain

引用:マスク男子は恋したくないのに/参号ミツル/リブレ/ビボピーコミックス


 

 これよな!!!!!!!!!!

何の前触れもなく急にこういうことする!!

リア充よくこういう行動ためらいなくする!!

陰キャがどれだけ動揺すると思ってんの!?なんならちょっと呼吸止まったからな(amiher)!?

 

はぁ~~~~~ここ保健室のベッドですよ、覚えてますか…?はぁーえっち。

 

でも年がら年中、マスクつけっぱの子の素顔が気になる気持ちは分かる。

飲み物飲もうとしてたりとか、ちょっとゴムひも触ってるなって時ガン見しちゃうかも。

 

隠されると気になるよね…、なんか顔にあるのかなって……。

まあ、そういう子って内面的に自信がなくて隠したいって意識が働いてることが多いんだけどね__(_ _;)

 

佐山くんのことは才川くんがどうにかしてくれるので心配なし!才川くんもねぇ…色々あるよね。人間って大変。

 

 

さぁて次はぁ……

2.爆笑ポイント

f:id:amiher:20200719122250p:plain

引用:マスク男子は恋したくないのに/参号ミツル/リブレ/ビボピーコミックス



このコマ何気に一番笑ったwww

姉弟の口喧嘩てホントにこんな感じなんですか?w

 

確かに男友達に露骨に色目使ってくる姉うぜぇよな、わかるよ佐山くんw

しかし、口悪いよwww邪魔とかブスとかwww

それに対する姉ちゃんよ…7文字の言葉に無駄なく3つの悪口が入っててセンスを感じる……w

 

お姉様、弟のイケメンのお友達にそんな口の悪さ披露して大丈夫ですか。

私はそういう人大好きです( ¯꒳¯ )

 

この他にも笑えるとこいっぱいあったなぁ(笑)

 

 

 

3.佐山かわいすぎポイント

f:id:amiher:20200719130804p:plain

引用:マスク男子は恋したくないのに/参号ミツル/リブレ/ビボピーコミックス


 

 かわいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~!!!

このっ、逃げようとしたのにこけちゃっていたたまれない表情の佐山くんーーーーー!

みてーーーこの涙目で睨み付けてくる佐山くんーー!!唇も歪んじゃって可愛いでしょーー!!

わたしのじゃないけど見せびらかしたくなる…(´∀`*)三(*´∀`)

(才川くんに殺されるw)

 

そもそもこの才川くんへの感情が溢れちゃって、どうしていいかわからなくなって、とりあえず逃げ出すというこの行為が愛しいのです。

おわかりいただけましたか…?

 

 

4.たぎるポイント

f:id:amiher:20200719133658p:plain

引用:マスク男子は恋したくないのに/参号ミツル/リブレ/ビボピーコミックス


 

 ………こんなのはもうがっついてしまうだろう。

普段は素直じゃない、口の悪い男の子がこんなこと言っちゃうんだぞ?

私が男子高校生であったなら、きっともう止まることができないことだろう。

 

もしくは鼻血出して、再起不能。しばらく安静にしなくてはいけなくなる。

 

 

ていうかこの場面に至るまでの過程がまたいいんですよね…。

佐山くんに触るな、って言われたのにムカついた才川くんがじゃあ何もしないって(笑)

しばらく放置した後佐山くんにちょっかい出して、絶対触ってって言わせてやろうと楽しんでいたのに、結局自分がガマンできなくなるという(笑)

 

後半の見どころは、想像の上超えてくる佐山くんに振り回される才川くんかな~~(●´д`●)

あんなに何考えてんのかわからん子やったのに才川くん、今じゃ佐山くん大好きオーラが目に見えるんだもんw

あと、大人の皆さまがご期待されているシーンも書き下ろしで入ってましたよね!

 

一回邪魔入っちゃったせいか才川くん、がっつくがっつくw

初めは余裕たっぷりで佐山くんの反応見て楽しんでっけど、すーぐムラムラしちゃう才川くんアホすぎん??自分の首自ら絞めるじゃん???w

 

そこがこの子たちのかわいいところなんですけど!!!!!!!!

 

 

 

もしよろしければ、あなたの感想もお聞かせください。