amiherのBLレビュー(/・ω・)/

心が震えたBL(ボーイズラブ)についての感想をつづります…

俺たち入れ替わってる!?←ただし男同士w( 保健室の先生と数学の先生のとある秘密 :感想)

誰しもが一度は、思ったことがある「あの人になってみたい」もしくは「自分じゃない誰かになりたい」

私はイケメンになりたかった…。だっていいじゃん、イケメン。あとは性格さえ取り繕えば人生イージーモードじゃね?

勉強もできたら尚よし。んで働いて、稼いで、気に入った人物も難なく落として、幸せな人生送る…。エエな…(´。✪ω✪。`)

 

今世は完全なるフツメンとして生まれてきてしまったので、地道に幸せ掴んで、徳積んで来世に期待します!!

とりあえず、オタクとして好きなコンテンツに投資して、日本の経済を回すか……。

 

 てわけで、好きな作品語るぞ!

保健室の先生と数学の先生のとある秘密 (フルールコミックス) [ 桃子 すいか ]

価格:748円
(2020/8/8 14:40時点)
感想(0件)

コチラ、入れ替わりものなのですが、なぜ2人が入れ替わってしまったのか…。

真実を知ったあなたはきっと涙する(´;ω;`)

 

黒髪の男性が数学の先生・市川新。ハーフアップしとる男性が保健の先生・花園

今日も戦闘服(スーツ)を着て、戦場(ヤンキー校)へ向かう。

生徒があいさつがてらに背中にペタリ。

「新さん背中に童貞印がw」「名前で呼ぶなって花園先生!」

 

会えば口論となる同期の二人は、他の先生たちからハブとマングースなんて言われている。

そんな二人がある嵐の日、落雷と同時に中身が入れ替わってしまう。

「入れ替わるなら橘先生がよかった…(巨乳国語教師)」

 

気に食わない相手と協力して、どうにかやり過ごせ!

…みたいな内容です。ざっくりいうと(笑)

もちろんボーイズラブですので、スケベな展開もありますよ!!(もちろんてなんだwww)

 

 

ほらぁ~~、「よくある設定だな…」なんてインテリ気取ってないで読んできなって!!

そんであっしの感想読んで「それはわかる」「それはちゃうくないか?」て楽しんでってくれ~~。

 

 

 

これより下は

「もう読んだぜ」「ネタバレとかいいからまずどうなるのか知りたい」

「どうでもいいから感想聞かせんかい!!」

という方のみご覧ください。

 

ただ、わたしの萌えを吐き出したいだけなので。

 

 

以下ネタバレ

(個人的な感想です)

 

全部語りだすと長くなりすぎるので、好きなところだけ挙げてきます!

 

 

 1.ハブVSマングース

f:id:amiher:20200808154535p:plain

引用:保健室の先生と数学の先生のとある秘密/桃子すいか/KADOKAWA/フルールコミックス

 先生方のこの天敵の例えほんと好きっすわ~。

沖縄かな?w

 

お花持って登場した花園先生に、出たってww

市井先生多分教師としての威厳とかそういうのを保ちたいんだろうなと。舐められたらあかんなと。

そう思ってんのに、生徒たちはそういうクソ真面目なところをからかってくるんやろうなw

そんで花園先生はさらにその調子を狂わせてくるから、同僚としての距離を取りつつ、必要最低限の会話で済ませたいのに、いちいち気に障ることを言われるし、せっかくの敬語も崩れ気味…ww

 

はたから見てたら面白いだろうな~、笑いながら見てる先生の気持ちとてもわかる。

 

花園先生ってわざと市井先生に突っかかってるよね。

 

 

2.そして、入れ替わる。

f:id:amiher:20200808162517p:plain

引用:保健室の先生と数学の先生のとある秘密/桃子すいか/KADOKAWA/フルールコミックス

 何から何まで合わないふたりが「タイマンの日」に落雷で、中身が入れ替わってしまう。

 

もともとは「満月の夜屋上で願い事をすると叶う日」それがトップ争いをする日に成り代わってるのにも笑ってしまうわw

大雨の中、雷も鳴ってるのに喧嘩している生徒を止めに、死んだらもう喧嘩も出来ねんだぞって、真っすぐ突っ走っていく市井先生…とてもまぶしい…。

 

ふたりの教育理論とか、価値観の違いがとても好きです。

どっちの考えもわかるんだよなぁ…。

子供の頃は「やんちゃな子だ」で済んでいたことが、大人になるにつれてそれでは済まされなくなっていく。

相手が気に食わないからと殴ったりすれば、警察沙汰になることもあるし、もちろんそんな人間を雇おうと思う会社はそうそうない。あるとすればそれは…。ね…。

 

でも社会に出てから…とかその前に、色んなことに不満があって、それは家庭環境とか人間関係だとか自分自身に向けてだったり、ただ平穏な日常がつまらんとか。

自分でどうすることもできないから、周りに当たったり、馬鹿やったり、投げやりになったりしちゃうんだよな、なんて。

ましてや十代男子なんてエネルギーだけはあるから…。

部活とかに夢中になれる子たちは、まだ幸せじゃないかとか思っちゃいますw

部活するにも、何するにもお金いるしさ…。生きづらい世の中だよホント。

 

めちゃクソ真面目な話ししてしまった。ここからふざけます!

なでしこちゃんにおびえる市井先生と、好きな子いじめちゃう系の花園先生可愛かったです!なでしこちゃんロケットみたいに飛んでくるやんww

そしてAVの場所まで教えんなwww

 

まぁちゃんと↑使ってれば、このあとの保健室での出来事はなかったんでしょうね。

何がって?わからない人はそのままでいいよ。そのままの君でいた方がいいよ…。

 

 

3.ごごめっっぢゃないだ…(´;ω;`)

f:id:amiher:20200808173625p:plain

引用:保健室の先生と数学の先生のとある秘密/桃子すいか/KADOKAWA/フルールコミックス


 

 …ほんと心から泣くときって、こんな感じなんだよな~。

みぞおちの当たりがギュ~って熱くなって、喉になんか詰まるんだわ…。

 

花園先生のおばあちゃんが倒れ、市井先生の姿で帰るわけにはいかないという事で二人で会いにいくんだけど、実際におばあちゃんと言葉を交わしてほっとして泣いちゃった花園先生と一緒に、市井先生も泣いちゃうんさぁー。

 

いつもひょうひょうとしてる変な奴が実は元ヤンで、中学時代の担任だった自分の親父に憧れてて、お家の問題を抱えて大変な生徒たちの話し相手になるような、そんな奴だったことを知って。

色んな表情を見続けているうちに、情がわいて、それが愛情ってものになったのか…って思うとほんと泣けてきて…。

わたしはここで号泣。

 

トドメはこの後なんだよ…。花園先生は入れ替わる前から、市井先生の事が好きだったと。

自分と違って根っこがまっすぐなとこを見てて苛々して、でも何故か毎日目で追ってしまって惹かれてしまってて。

願いが叶うなんて言い伝えがある屋上で、一生懸命走っていく市井先生の後ろ姿をみて、チラッと思っちゃったんだろうな…。

自分が新さんになって自分を抱きしめられたらいいのに、って。

好きな人が、新さんが同じ気持ちを返してくれる、なんてことは考えにすらないから。

想像でしかないけどw

 

花園先生にはそんな考えが根本に染みついてて、口下手な市井先生の言葉も正しく届かないまま…、そのまま元に戻っちゃって。

元に戻れて純粋に喜ぶ市井先生を間近で見て、この特殊な状況だったからこそ共有できていた二人の時間、繋がりがなくなってしまうことを理解した花園先生は取り繕うこともできず、子供みたいに悪態をついて悲しむんですよぉ……。

私しばらく涙止まらんかったわ。

花園先生の中学時代めちゃくちゃにせつねぇしさ…。

 

翌日、市井先生が行動起こして二人は結ばれるんですが……もーそんときの市井先生がかわいくて!!表情は見えんのやけど、後ろ姿だけでもう可愛かったです!!どういうことなの!?

 

お二人の初めての夜は大変良かったです。…ね?

 

あんまりにもスムーズすぎる事の運び方だなと思っていたら、その理由がすぐに判明www

マジで頭のてっぺんからつま先までチェック済み、だったと。なーに開発までしてんだよ、とんでもねぇな……w

ここぞとばかりに満喫してた花園先生に最後の最後で笑ったわw

市井先生は睡眠時間けずってまで必死こいて仕事してたっつーのによw

 

しばらくしたら、ぜひおばあちゃんのとこに報告に行って欲しいですね。なんとなくだけど喜んでくれそうな気がする…。

花園先生、もっと欲しがっていいと思うよ!多分市井先生は男前に受け止めてくれるもんねw

 

この作品をきっかけに桃子すいか先生を知ったのですが、「8月のロスタイム」という作品もすっげー良かったので、他の作品も読んでみたいなと思いました。