amiherのBLレビュー(/・ω・)/

心が震えたBL(ボーイズラブ)についての感想をつづります…

スーツ姿のイケメン男子…のオネェ(ドS攻め)は好きですか?( 魅惑仕掛け甘い罠 :感想)

夏暑すぎてamiherDEATH!!!なんてね(笑)

これ読んでるみんな!真夏頑張って生きてて偉い!

冬になって読んでる人!夏越えて生きてるなんて…エラすぎる……。

 

えっと、なんだっけ?あ、オネェだ。

メディアではよく目にするけど、実際にお会いしたことはございません。

男性で、かつ女性の気持ちも多少わかるって…とてもすごい。ぜひお話し聞いていただきたい。もしくはお聞きしたい。つまりは、お会いしたい(笑)

 

私、心の内に結構しっかりとした男性みたいなのが居座っているので、頼りねぇ男見かけるとイライラしちゃいます。

例1:一緒に海鮮丼食い行くやん?醤油ソイツの近くにあって、自分のにかけて元の位置に戻しやがるやん。…おい、届かねぇよ。考えてわかんねぇのかよ(イラ)

例2:「どこ行っても人混みがすごいからドライブしようか」…何時間車走らせんだよ。トイレ休憩はよ?水分補給はよ?(結局私から言い出して飲み物おごってやったわ(#^ω^)

例3:夕方ちょっと会おうって、段々そういうホテル街に歩いていきやがってよぉ。周りに夢中で後ろから来てる車に気付かんから、腕引っ張って「車危ねぇよ。なぁ、今どこ行こうとしてる?君とは無理だよ」…なんでイケると思ったんだよ○すぞ?

 

いい男はいねが~~~~!!!!(切実ななまはげ

せめて計画性があれば乗ってやってもいいが、ぐだぐだでよぉ~。まじで萎えるぜ。

 

その点、こちらのスーツ男子(キレイなオネェさん)はいいぞぉ!!

魅惑仕掛け甘い罠 (ビーボーイコミックスデラックス) [ ねこ田米蔵 ]

価格:691円
(2020/8/22 13:36時点)
感想(2件)

スーツ姿でハイヒール履いてるイケメンが蜂鳥(はちどり)さん、USBコードで縛られているキュートな子が雨深(あまみ)くん

関係を説明すると、雨深くんはスマホゲーム会社のプログラマー兼営業みたいな感じで、蜂鳥さんはその会社のアドバイザー。

蜂鳥さんは、神絵師さんたちがそのお顔を拝みたいがためにごねる程の男前で、雨深くんは反抗期拗らせた男の子みたいな。蜂鳥さんを嫌ってますw

 

野球少年だった頃に先輩に迫られたり、なんたり…でゲイの人が物凄く怖い雨深くんは、取引先に新宿二丁目に呼び出されます。護身用に金属バットを持って…。

そこで蜂鳥さんを見かけて、???となっているところにガタイの良い男性に誘われ、無我夢中で蜂鳥さんにすがるというね。かわいいね。

ですがそこで知ってしまうのです、蜂鳥さんは……オネェ!!!!

 

張り巡らされた蜘蛛の糸に、面白いほどたやすくかかってしまう雨深くんが可愛すぎて、簡単には楽にしてやらない蜂鳥さんがドSすぎるこちらの一品。

気になりましたよね??ソンナアナタ購入!読後ココキテ欲シイヨ!

 

 

 

これより下は

「もう読んだぜ」「ネタバレとかいいからまずどうなるのか知りたい」

「どうでもいいから感想聞かせんかい!!」

という方のみご覧ください。

 

ただ、わたしの萌えを吐き出したいだけなので。

 

 

以下ネタバレ

(個人的な感想です)

 

全部語りだすと長くなりすぎるので、好きなところだけ挙げてきます!

 

 

 1.読者はドッキドキ雨深はガックガク

f:id:amiher:20200822161047p:plain

引用:魅惑仕掛け 甘い罠/ねこ田米蔵/リブレ/ビーボーイ

 こちらのセリフ、伏せさせていただきました。私がちょっと恥ずかしさに耐えられなかったのと、ひょっとしてどこかから怒られるのではと。

御本では完全に表記されております。hoooooooooo!!!!!!

…こういう直接的な名称を目にすると、なんだか悪いことしてる気分になるのなんでだろう。

 

自分のキライな人種が闊歩する街で見つけた後ろ姿。いけ好かないけど顔見知りでなんだかんだ頼れる蜂鳥さんに、ゲイにからまれる度に情けない顔でしがみつき、両手両足で抱き着く雨深くんがあやしたくなるくらいかわいい!

唯一のよりどころに縋ってたのに、急に真実を突きつけられ、護身用のバットも忘れて呆然自失の雨深くんが申し訳ないけど面白すぎるw同僚たちの心の声よww

そんな仕事に身の入らない雨深くんに蜂鳥オネェの一喝!

 

読者「ぜひ!雨深くんをよろしくお願いします!!」

…だったのではないでしょうか?

マジ蜂鳥さんの切り替え最高では??あのカッコよさでオネェ口調とか…ギャップでときめいてしまう。

 

一方、雨深くんは怖さで腰が抜け、頭真っ白w

そゆとこ可愛いゾ!

 

 

2.かわいそかわい・・・

f:id:amiher:20200823225504p:plain

引用:魅惑仕掛け 甘い罠/ねこ田米蔵/リブレ/ビーボーイ


 

雨深くん、気持ちとてもわかる。おっさんに性的な目で見られ、至近距離+おさわり…。キモォイ。こんなん地獄だわ…(´;ω;`)

営業って大変ですね。仕事のお話ってなったら、どんなにヤバそうな相手でも会いに行かねばならんのでしょう?そしてうまく受け流さねばならぬと…。無理すぎる。

全国のセールス(ウー)マン偉すぎ。色んなスキルが高すぎ。お疲れ様です。

 

まあでも、全力でキモがってる雨深くんの表情味わいがあって好きなんですけど(笑)

子供みたいな混乱の仕方かわいそかわいい。涙そんな出方するか?息継ぎなしの罵倒と営業トークが次のコマに続いて、そのまま車ぶっ飛ばして逃げかえるんとても笑った。事故るぞwww

ホモはキライだけど、キレイなオネェさんモードの蜂鳥さんにはドギマギしちゃう雨深くん。多分、いい感じに低くてよいお声なんでしょうね…。間近でいい匂いさせつつ、観察してきて、さらにちょっかいまでかけられるとたまらなくなるくらいには。

 

これが全て仕込みであったと、始めから気付いていた方いますか?気付いてた人は、すごい。あなた多分ミステリー小説とかかけるよ。

私が雨深くんだったらマジでキレ散らかす。どんだけ怖かった思てんの!!て何日が引きずるレベルで怒ります。

脳みそ鳥より軽そうな雨深くんは、雰囲気とキスですぐ流されちゃうんですけどね。かわい。

 

 

3.ちょろい雨深くんスキ

f:id:amiher:20200826214922p:plain

引用:魅惑仕掛け 甘い罠/ねこ田米蔵/リブレ/ビーボーイ


 

 蜂鳥さんに迫られるとすぐときめいちゃう雨深くん、ちょろちょろのちょろすぎて好き…。

クライアントに蜂鳥さんのこと「うちの会社のブラックホールです」て紹介したとこ、ツボりましたw野田さんマジで意味わからんやろ、そんな説明。

 

仕事はちゃんとしろと言いつつも、雨深くんの子供っぽいとこ可愛いと思ってらっしゃる蜂鳥さんもいいんですよねぇ。悪口言われると人並みに腹立つとことか人間らしくて安心する。完璧超人だと思ってたから(笑)

 

このちょい前の、文句を言いに行ったはずなのに顎掴まれて「キスだ!」って身構えたところにタバコの煙吹っ掛けられてたのもよかったな( ´∀` )

もう完全に蜂鳥さんに落ちちゃってるじゃん。今までは何だかんだで全力で抵抗して逃げおおせてたというのにね~。

 

飴をあげないとすぐ不安がったりする雨深くんかわいいね……。そういえば飴と雨ってかかってますか??……違うかw

 

 

4.うちはチェンジなしです

f:id:amiher:20200826232139p:plain

引用:魅惑仕掛け 甘い罠/ねこ田米蔵/リブレ/ビーボーイ


 

 …このセリフ考えたのホント天才……。為すすべなく笑ったわw

くそくそカッコイイ「俺がしてやろう、ご奉仕」に対して「イヤダーー!!!」って全身全霊で言っちゃう雨深くん、ぢょうずき…がわいぃ~~。

そして一コマおいて、両手ネクタイ縛りで片足ベルト固定だと……!?こんな無邪気かわいい、憎たらしいところもある子が蜂鳥さんの手にかかれば、一瞬でどエロくなりますと、そういうことでしょうか…。

こんな仕打ちをイヤイヤ言いながらも許しちゃうのも蜂鳥さんだけなんでしょ!!

出リ減ルの娘がもしこんなことしようとしても、暴れて拒否するんでしょ!?知ってるんだから!(*/∇\*) 

 

この後の、ただ中指で撫でるだけで焦らしに焦らされて、堪え切れなくなった雨深くんがまさかのおねだりをしちゃうとこ…。えろ&蜂鳥さんの忍耐力の極み。

雨深くんの心の準備を待ったことによって、この反応の良さが得られたのであろうか。

雨深くんの進化に注目していきたい。2巻を心待ちにしています。

 

しかし…蜂鳥さんの心があまり読めないなぁ。おそらく相当複雑な思考回路しとるんだろなとは思います(笑)

小動物かわいいわぁ~~って愛でてる最中急に、このままめいっぱい力を込めたら…って。普通にヤバい人の思考なんだよなぁ。普通に死ぬからね。

ちょっと気持ちわからなくもないけど、私も子猫触ってた時かぶりつきたくなったことある。私の可愛いの最上級は食べたくなることかもしれない。…私もヤバくね?自分で言ってて怖くなったわ。

 

蜂鳥さんは可愛くなりたいわけじゃなくて、かわいいものが好きなのではないかと思っています。社会人として自分に似合うものを身に着け、振る舞っている一方、許される範囲内でかわいい小物を使っているんだろうなと。

自分に似合うものがちゃんと分かっている美意識の高い人って、人間として好き。

 

街歩いてて、たまに目を疑うような服着た人見かけるんだよね。そういう系が好きなんだな、って理解はできるけど鏡を見て家を出てきてほしい。もしくはその格好でも許してくれる場所で着るか。

自分に似合う服を着るか、その服に自分を近づけるか。基本この二択であってほしいんだよなぁ…。すまんけど、ヤベーやつ…て思っちゃうし、醜いものって目にすると苦痛じゃん?男女関係なく美しくなる努力って必要だと思う。もしくは清潔感やな…。

 

キツイこというてスンマセン(笑)それだけ蜂鳥さんリスペクトって話っス!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

 

好きなタイプ・いじめ甲斐のあるバカ。マイブーム・雨深いじめ。

つまり雨深くん大好きな蜂鳥さんのお話サイコーでした!!